2024年03月23日

小規模事業者持続化補助金の補助事業実績報告書再提出

 あなたの輝きお手伝い「かおり経営相談室」のブログへお越しくださり、誠にありがとうございます。
 昨年の5月中小企業診断士登録、「かおり経営相談室」をスタートしました。
 アイビーイー・テクノ株式会社の販売代理店アイアイを22年経営しています。その関連のサロンととべりぃの新規顧客開拓のための施策を掲げて、令和5年5月末、小規模事業者持続化補助金の申請しておりました。おかげさまで採択され、令和6年2月末には補助事業を終了しました。
 その終了後一ヶ月の内に補助事業実績報告書の提出が必要であるとのことでした。気持ち的に結構たいへんでしたが、実績報告書作成のための手引きを確認しながら、書類を一つ一つ整えていきました。そして、まとめた実績報告書を3月初めに提出しました。
 さて、小規模事業者持続化補助金事務局よりピンクの封筒が届きました。開封してみると、
 「再提出」
とのこと。これが、3月19日のことです。その中に、
「3月25日までに修正、再提出をしてください。」
と。
「これは気合いを入れて取り組まねば、時間が無いなあ。」
と焦りながら、報告書を修正し、提出書類を整えました。
いくつもの不備の指摘がございました。その中でも以下の3点は、要注意だなと思いました。
1.補助事業の終了日については、事業の中に「経費の支払い」の含む。(私は納品日を事業の終了日としていました。納品日ではなかったのです。支払い日を事業終了日として修正しました。)
2.50万円以上の補助事業は、(様式第11-2)取得財産等管理明細表の提出が必要である。うっかり飛ばしてしまいました。
3.チラシの配布の報告について、「配布先と配布期間」が必要である。(チラシ配布先は報告していましたが、配布期間は報告していませんでした。修正報告しました。)
 本日、ひとまず再提出しました。この結果は、後日お知らせいたします。



同じカテゴリー(小規模事業者持続化補助金)の記事
 小規模事業者持続化補助金<一般型>確定通知書 (2024-04-21 21:46)
 小規模事業者持続化補助金の話 (2024-03-09 17:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。